This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--



2010.02.25 *Thu

オールドシャネル オールドグッチ

私はオールドシャネルやオールドグッチが大好きで

 

掘り出しものはないかといつも探しています。



京都に住んでいるので、今日は北野天満宮のお祭りなので

 

アンティークの家具や食器を探してきます。



←クリックしていただけると励みになります♪

2010.02.23 *Tue

お誕生日2

今年は誕生日にお姫様のケーキをお取り寄せしました。

冷凍のケーキを注文するのは初めてだったのでどうかなと思ったんですが、

味もおいしいし見た目も可愛いし大満足でした。

ただ結構大きな箱で送られてくるので冷凍庫はかなりのスペースが必要になります。

他にもたくさん可愛いケーキがあったので来年もぜひ購入したいなと思います。













←クリックしていただけると励みになります♪





CATEGORY : 誕生日 | THEME : 女の子の育児* | GENRE : 育児

2010.02.22 *Mon

つみきのいえ

絵本屋さん1000人に聞きました 第二回MOE 大賞受賞!

つみきのいえ 本屋さんに並んでいて、何となく手にとりました。

海に浮かぶ家に住むおじいさんの生活から、大人は人生を考えますが、

こどもは何を感じるのでしょうか?

読んでいると、どんどん引き込まれていて、思わず買っていました。

もともとアニメーションですが、絵本独特の良さがあります。



                     



←クリックしていただけると励みになります♪



CATEGORY : 絵本 | THEME : 女の子の育児* | GENRE : 育児

2010.02.22 *Mon

パズルにはまる

こどものパズルをする様子は不思議です

「ここはこうするのよ。で、ここはこれ」

え?板を上下逆にしたり、3種類のパズルを同時進行したり。

スピードも大人はついていけません。



←クリックしていただけると励みになります♪







CATEGORY : パズル | THEME : 女の子の育児* | GENRE : 育児

2010.02.21 *Sun

七五三

娘の七五三の衣装をどうしようか考えています

探している途中ですがいいなと思ったものを紹介します



←クリックしていただけると励みになります♪

CATEGORY : 七五三 | THEME : 女の子の育児* | GENRE : 育児

2010.02.19 *Fri

ひな人形

去年私の母からひな人形を買ってもらいました。

なんと人形の久月が出しているリカちゃんのひな人形でした




あまりの可愛さにいろんな人に見に来てもらっています。

←クリックしていただけると励みになります♪



CATEGORY : ひな祭り | THEME : 女の子育児 | GENRE : 育児

2010.02.03 *Wed

お誕生日

上の娘はアンパンマンが大好き

よく「ドキンちゃんは食パンマンさまが好き。私はアンパンマンさまが好き。」と言っています

親ばかですがうちはアンパンマンだらけ。

その中でも誕生日にアンパンマンの本を手作り出来るこの商品はとてもお勧めします



それとケーキを食べる時、ハッピーバースデーの曲が流れるろうそくを使ったらとっても好評でした





子育てスタイルに参加中♪

クリックしていただけると励みになります♪


CATEGORY : 誕生日 | THEME : 女の子の育児* | GENRE : 育児

2010.02.02 *Tue

大好きなぽぽちゃん

上の娘は2歳になりました

最近はぽぽちゃんが大好きです着せ替えはうまく出来ないと「できない~」とぶち切れですが…。

お勧めはお風呂が一緒に入れるやつです。「おふろはいらない!」と言ったときに役に立ちます。

かなりアイテムも増えて忙しそうにお世話しています





子育てスタイルに参加中♪

クリックしていただけると励みになります♪






CATEGORY : お世話遊び | THEME : 女の子育児 | GENRE : 育児

照明



プロフィール

さかこうつば

Author:さかこうつば
FC2ブログへようこそ!



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



おこしやす

さかこうつば

Author:さかこうつば
FC2ブログへようこそ!



地球の名言


presented by 地球の名言



FC2カウンター



ただいまの時間



いくつになったの



大好きな絵本

こどもは、注射を頑張ってするノンタンを見習おうとします。



最新コメント



月別アーカイブ



デイリーランキング



ブロとも一覧


柔整 学生生活の便利部屋 柔道整復師

sunny days



Copyright © ハッピー子育て All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
